3-4.写真記録 :UFOかな~? UFOだと面白いのにな~

そろそろ地球に潜伏している宇宙人がカミングアウトしてもいいのにねえ、と最近よく相棒と話をしていますが、宇宙人もUFOもまだ表には出てきませんね。もう居るはずなのに(笑)。

さて、富士山が見える南西の空に、これまでに何度か「UFOか?」と疑いたくなるような謎の光を見かけています。
夕方陽が落ちるころ富士山のあたりに現れて、そのあたりをうろうろ動いたあと急に消える光です。
動く範囲が限定的で、飛行機などとはまったく違います。富士山の高さより低い位置か、せいぜい富士山の高さまでの範囲で飛んでいます。ここ都内西部から見て富士山のあたりに見えますが、実際その光が富士山の近くにいるのか、もっと手前にいるのかはわかりません。普段見える建物などの光でもありません。
いったい何なのでしょうか? ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいですね。

さて、動画は撮れていませんが昨年末、写真を撮ったので載せます。

(1)いつもの夕暮れの風景
広角での風景です。矢印とコメントを入れてあります。
左上に白い明るい光が見えますが、これは星の明かりです。富士山の右下に、紅白鉄塔の赤い光がままたいているのがいつもの風景です。紅白鉄塔で赤い光なので、少なくとも60メートル以上の高さだろうと考えられます。日中肉眼で紅白がわかる距離だし、方向からしてこれは調布飛行場の付近の紅白鉄塔でしょう。この赤い光のほかは、建物の明るい光はありません。
写真記録 :UFOかな~?

(2)UFOかもしれない? 謎の光
日が暮れたあとに、「謎の光」が現れたのでもう少しズーミングして撮った写真です(ブレちゃってますが)。
暗くなると富士山は見えなくなりますが、紅白鉄塔の赤い光は見えます。その左上に、謎の光が現れ、この付近をうろうろ動いていました。何枚か撮影して、数分後に光はすっと消えました。このときはそれほど動いていなかったのですが、最近相棒が見た時にはすーと移動していった、とのこと。
写真記録 :UFOかな~?

もう一枚は、出来る限りズームで寄ってみました。でも光の正体はよくわかりませんでしたが。
写真記録 :UFOかな~?


<><><><>

こんな感じで見える光です。
一度は日暮れの富士山のうしろ側に消えていった(つまり静岡県南西部側に飛んで行った?)こともあるので、位置的にも富士山付近をうろうろしているのかもしれません。
ともかく、そろそろカミングアウトしてくだい、宇宙人! みんな仲良くやりましょう。