1-5.時事: 「感じ悪い自民(と公明も)」と「安倍政権」にNO(2015.7)

石破茂・地方創生相が、「自民党がガタガタとするのは政策よりも『なんか自民党、感じが悪いよね』と国民の意識がだんだん高まっていったときに危機を迎えるのが私の経験だ。政策は大事だが、『嫌な感じ』が国民の間に広まることは心しなければいけない。」と言ったらしいですが、「なんか自民党、感じが悪いよね」という若者言葉のようなものを敢えて使って、一見、若者や国民の側にたって身内を正しているかのような姿勢なのかもしれませんが、だいたいこの人の憲法観や報道やデモに対する発言なんかを見ていると、この人自身相当「嫌な感じ」なので、所詮「同じ穴のムジナ」としか私には思えません。


というわけで、自民党も安倍政権もみんなまとめてNO、に私も賛成です。http://abe-no.net/wp-content/uploads/2015/06/0724_front.jpg
アメリカによるアメリカのための安保法制やTPP、報道威圧、女性活用だの地方創生だの恰好だけのアベノミクス、みんなおかしいのでどうにかしないといけませんが、近い将来選挙があるのかないのかというような状況なので、このような動きに賛同するのもよいかと思います。